Y先生のブログ

教育や効率の良い学習方法、気になる時事問題などについて綴っていきます。プライベートなことも...

誇り高き日本代表!

こんにちは、Y先生です。

皆さんは昨日の19時半頃からは何をされていましたか?

そう、ラグビーW杯、日本対スコットランド戦が始まった時間ですね!

私は自宅観戦のため、テレビの前に陣取っていました。

 

試合が始まると、先制されるもすぐに追い付き、逆転する白熱の展開でしたね。

後半早々に追加点をあげるもスコットランドも素晴らしい粘りを見せ、追い上げてきます。

結果はスコットランドの猛攻に耐え、見事に勝利!

両国代表ともに、最後まで全力で相手に立ち向かう姿は胸を熱くさせますね。

 

世界三大スポーツイベントに数えられることもある、ラグビーW杯。

自国開催で初の決勝トーナメントへの進出を全勝で決めた日本代表。

身体作りはもちろん、分析、作戦立案に雰囲気作りなど、ありとあらゆる準備をされてきたことと思います。

結果を出すための努力は、見る者の想像を超えるものだったのではないかと思います。

さらなるビクトリーロードを突き進んでいけるよう、心から応援しております!